2024年1月21日日曜日

サンシャイン水族館

今日は朝から冷たい雨が降っていた。
しかも、結構な強さで降っていて
傘を差さずには外を出歩けない程だった。

なので、朝散歩は中止して、
代わりに水溜まりに出て来る波紋を撮ってみた。

ら、もう少し綺麗に撮れるかな…
と思っていたんだけれど、雨の量が凄くて
なかなか綺麗な波紋にならなかったや。


そんな午前中だったけれど、
無事に午前中で用事が澄んだので
午後からは都内に遊びに出てみた。

向かった先は、なんとサンシャイン水族館!


たぶん、4~5年ぶりくらいかな…
正確には覚えていないけれど、
前回来た時には晴れていたのは覚えている!

今回は深海生物展をやっていて、
なかなかの混雑だったけれど
やっぱりサンシャイン水族館は
マニア心を擽るのが上手だよね。

終始、興奮しているうちに、
1周回ってきちゃったや。
欲を言えば、お土産がもう少しだけマニア向けに
充実していると、つい買っちゃうんだけどなー笑

そんな帰り道は、太陽の沈む方向を
常に向きながらの移動だったので
綺麗な夕焼け空を拝むことが出来ました!


思えば、今日ちゃんと空が見れたのは
この瞬間だけだったかも。

日が沈むのが少し遅くなってきたかな。
少し前まではこの時間で真っ暗だったけれど
今は夕焼け空が見れるんだから。

1日の終わりに夕焼け空が見れて
良かった良かった。。。

きっと明日からも楽しい時間が
流れること間違いなし!
この週末で充電された気持ちで
また明日から頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿