2024年1月27日土曜日

梅(ウメ、白)

おはよう。

少し風が強い時があるみたいで
雨戸が揺れて、ガタガタと音がなり
恐る恐る外を見てみたら…

あれ、期待を裏切る青い空。
そうだ昨日満月だったから
と西空を確認すると
真っ白な月がまだ残ってた。

いつもより遅い朝散歩だけれど
それでも太陽がようやく顔を出してきた時間。
そのタイミングでふと頭に浮かんだのが
近所の遊歩道の真ん中に咲いている梅の花。



きっと太陽が当たって綺麗だろうなー
と思ってスタコラ向かうと…

朝日が当たって、白い花が絹のようだった。
そして太陽を前にしたら、
ちょうど梅の木の向こうで太陽が輝いていて
神々しい感覚になれたのでした。

そんな今朝の空色は…


雲もなく、澄んだ空気は
ちょっと尖っていて。
でも風を防げば、意外と暖かくて。

太陽を浴びながら、深呼吸をすると
気持ちがリセット出来る空色。

だよ。

今日は天気の心配がいらないから
外で出来ること、やろうかな。
風、これ以上強くならなきゃいいな。

さ、1日が笑顔で終われるように
今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿