2024年3月12日火曜日

柚子(ユズ、果実)

おはよう。

昨日よりは暖かいけれど、
でも空が重苦しいから
気分は晴れない、そんな朝。

そんな時こそ、小さな春を探しながら
朝散歩するのがいいよね。
なので、いつもと違うルートを歩いてみたら
すぐに小さめな柚子が沢山実っているのを発見。


手入れは行き届いている木なので
きっとこれ以上の果実を
食べるつもりないんだろうな。

まだまだ沢山実っていて
あぁーご近所さんならばもらうのにー
と思いながらも行き過ごしてしまったや。

意外と庭木に柑橘類を植えている家多いのに
意外と食べ切れている家は少ないみたい。
そんなものなのかなー。
うちが食べてあげるのにぃー!笑

そんな今朝の空色は…


灰色の雲が厚く覆っていて
きっとあの辺りに太陽があるはず?!
なのに全く居場所が分からない空。

今のところは風も強く無いが
今日は昼前から雨、そして夜は強い雨風、
の予報なので、しっかり準備して出発しよう。

今日は1日、外出予定だし、
丁度、帰りの時間が強い雨のようだから
あまり混乱しないといいなぁ。。。

今日も笑って過ごせますように。
笑っていられるように、
プラス思考で取り組もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿