2024年3月13日水曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)

おはよう。

いつものように、防寒して
さ、朝散歩に出発だ!
と外に出て、白い息は出ないものの

やっばり空気は冷たいねー
今、気温どれくらいだ??

なんて軽い気持ちで気温を確認したら
8℃もあった、朝。
あれ、そんなに寒く無い?!とも思ったが
30分の朝散歩が終わる頃には、
手はキンキンに冷たくなっていて
体感気温は低めな朝、だった。

とは言え、あちこちで春が本格化していて
近所の沈丁花も絶賛香っております!



甘過ぎず、強過ぎず。
ほんのり鼻に届く香りは絶品!

この香りが嫌いな人はいるのかな?
と言いたくなるくらい、いい香りだよね。

春の香りの中では、一番好きかもなー

とは言え、意外と花寿命は短いので
今の香りを沢山楽しんでおかないと、ね。

そんな今朝の空色は…


雲はあるけれど、ほんの少しだけ浮かんでいて
この後、太陽が昇ると消えてしまいそう。

風はあまりないけれど、
昨日、しっかり降った雨が
大地を冷やしているようで
地面から冷たさを感じる空色。

だね。

今日も1日、やること盛りだくさん。
なので折角の天気を味わうことが
あまり出来ないけれど、
こんなにいい天気になりそうなんだから
昼休みは外に出て散歩してみよう。

いつもと違う道を散歩すると
それだけで新しい発見があるかも、だからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿