2024年3月15日金曜日

雪柳(ユキヤナギ)

おはよう。

今日も、ちゃんと冷え込んだ朝で
防寒着を着ないでも行けるかな??
と甘い期待をしたけれど、
外の空気に触れるや否や
『着るべきだ』と自分に即答しちゃった。

朝散歩をスタートする時には、
東の空は朝焼けになっているので
もう灯りを持って散歩に出なくていい
季節になったのかな。。。

過ぎてしまうと、真っ暗な中でライト片手に
朝散歩をしていたのが、懐かしくも思う。



そんな散歩道で、雪柳が満開となっていた。

刈り込まれているので、柳のような鞭のような
長い枝は見られなかったけれど、
一本一本の枝に、無数に咲く白い花は
可愛らしくて掻き集めたくなるよね。

そして何より、雪柳(ユキヤナギ)
という名前がセンスいいよね!

そんな今朝の空色は…


何色、と一言では言い表せない
何層も重なった色が空を染めていて、
刻一刻と空色が変化しているので
少し歩いて振り返れば、
また違う色合いの空に出会える朝。

自分の生活リズムと一番よくマッチしていて
今時期の朝散歩は楽しくて仕方ない。

今日は金曜日なので、
『終わりよければ全て良し』の気持ちで
今日を笑顔で終わらせて、
1週間を笑顔で締めくくろう。

今日も楽しい1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿