2024年3月19日火曜日

仏の座(ホトケノザ)

おはよう。

暖かい春に向かっているのかと思ったけど
どうやらここら辺で前進するのは一旦お休み。
というか、逆に冬に遡ってしまったよう。

今日もしっかり冷え込んだ朝で
気温は4℃くらいだったので
北風があれば霜が降りたり、
息が白くなったりしてもおかしくないのかな。

近所の畑は、今は休耕中なようで
何も育てていないけれど、
そんか畑にも春が来ていた。


小さな花が、手を合わせて祈ってるようで
可愛い存在の仏の座が、次々咲き出していた。

この前、本で知ったんだけれど
仏の座の花蜜を吸えるそうなので
今度、トライしてみようっと!

そんな今朝の空色は…


若干、雲が多めで、
薄っすらと空が透けている状態。
とは言え、全般的に青い空は出ていなくて
このまま日中も薄暗く
肌寒い1日になりそうな空色。

だよ。

今週は、水曜の明日が祝日だから
2日行って、1日休んで、
また2日行って、2日休む。
というなんとも緩い1週間。笑

だからこそ、自分のリズムをしっかり持って
皺寄せが来ないように取り組もう。

さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿