2024年3月20日水曜日

烏野豌豆(カラスノエンドウ)

週の真ん中に祝日があるって…
最高な1週間だよね。

だって、2日働いて、1日休んで、
また2日働けば、2日休みがやってくる…
って、最高でしょ?!

ということで、今日は家に居なきゃな用事があって
全体的にのんびりな時間が過ぎているのでした。

ただ、のんびりしていいよ、って言われると、
いつもの時間に起きているものの
朝散歩に行くのを躊躇っちゃうオレもいて…
ほんと、人間というのはある程度
決められたことをこなしている方が
楽しいのかもな…と思うのでした。
でも、自由は欲しいけど。笑

そんな家の周りでは、烏野豌豆が咲き出した。


まだ数えるくらいの花しか無いけれど
よく見れば蕾があちこち出来ていて
次に暖かい日がくれば間違いなく
一斉に咲き出すぜ!と言っているようだ。

今日は晴れているけれど
昼以降に一度天気が崩れるようだし
気温は意外と上がらないようなので
今日開花は無理かもな…
でも、今週末には咲く…かなー

明日以降、要チェックだね!

そんな今朝の空色は…


青い空には雲ひとつも浮かんでいない空。

でも、時々吹く風は強くて
気温も低めなので、空の穏やかさとは裏腹に
ちゃんと防寒してから外に出たくなる空色。

だね。

雨、どれくらい降るのかな…
それによって、洗車しようか迷うところ…

さぁー、今日も1日を無駄に過ごさないように
目的を持って時間を使って行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿