2015年6月25日木曜日

渦紫陽花(赤紫)

おはよう!

雨は降っていないけれどスッキリしていない朝。
毎日気温が高くて、すっかり夏だね。

駅までの自転車道にある向日葵が
あっという間に自分の背丈を越えていて
大きな花を咲かせていた。
その向日葵の下では紫陽花が咲いていた。


子供の時は、紫陽花が終わってから
向日葵が咲き出すのが当たり前だったのにね。
品種改良が進んだからなのか
自然界が変わってきたからなのか。

皆んなにとっていい方向ならば、いいんだけどね。


そんな今朝の空色は…


一面が灰色の雲に包まれているのだけど
ほんの少し雲と雲の隙間があって
一瞬だけ光が差し込む時はギラギラする空色

だよ。
気温も湿度も高めなので、蒸し暑い朝だね。

今週はあと2日で終わってしまう。
やりたい事いっぱいだから、
無駄な時間を使わない様にしないとな。

よし、こんな時だからこそ、
週末までの予定を整理してから前に進もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿