2015年6月23日火曜日

胡瓜の花

今日は朝から太陽が降り注いでいる。
梅雨とは言え、やっぱり太陽はありがたい。

そんな今日はちょっと用事があって家の周りをうろうろしたけれど
ふと花壇の中に、胡瓜の花が咲いているのを発見した。


黄色くて、ちょっとゴワゴワして。
ウリ科の花は特徴あるよね。
しかもちょっとくらい日差しが強くても
負けない花や葉っぱを持ってて
いかにも夏らしい植物だよね。

でも、胡世界一カロリーが低い=栄養がない野菜として
ギネスブックに登録されているそうな…。
オレ、胡瓜好きなんだけれどな…笑

そんな今日の空色は…


青い空に、小さく千切れた白い雲がいっぱい流れている空。
直射日光はもう夏の日差しで、日陰にいないと汗だくになる空色

だよ。

平日なのに、地元をうろうろするのって…いいよね。
なんだか得した気分になれるのは、オレだけだろうか。
得した気分…だけじゃなくて得になるように、今日も頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿