2015年6月27日土曜日

夕焼け空

一日のほとんどを雨もしくはいつ雨が降ってもおかしくない
どんよりとした天気だった。お蔭で、外出もほとんどせずに
家の中でDIYしていたのだけれど、やっぱり1歩も外に出ない
生活はありえないでしょ、ってことで夕方になったら外に出てみた。

それまで窓から見る庭は、葉っぱの上に大きな雨粒が溜まっていて
風が吹くたびにゆらゆら揺れていて、何とも梅雨らしい空色だった。

湿度も高かったし、余計に悶々とする1日だったよね。

それでも1日家にいると頭が痛くなっちゃう性格なので、
夕方に買い物をしに外に出てみたらその帰り道に
西の空が明るくなり始めたのでした。


あっ、夕焼けが見れるかも!と思って空を見上げたら、
なんと西空だけでなく、北も南も東も…。すべての空が
夕焼けのオレンジ色に染まった空色に。

思わず四方を写真撮ってしまったや。
そんな夕焼け空を見た途端、急に今日1日がハッピーな気がしてきて

終わり良ければ総て良し

な感覚になれた、帰り道でした。
明日はどんな1日になるのかな。。。
色んな人に出会うと思うから、きっといい1日だろうな。

さぁて、やる気が出てきたから、他にもやりたかったことやっちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿