2015年6月22日月曜日

木槿(淡桃)(ムクゲ)

おはよう!

梅雨だけど、やっぱり週のスタートが
雨降りか晴れているかは、気になる所だよね。
朝の予報では今週は梅雨らしくない天気のよう。
雨降らないのはいいんだけど、
降る時は降って欲しいような複雑な気分。

そんな爽やかな朝に自転車を漕いでいると
紫陽花よりも少し高い目線に、木槿の花が咲き出した。



木槿って韓国の国花なんだよね。
今は色々拗れているけど隣国なんだし
仲良くやって欲しいよなー。と思うこの頃。

梅雨とは言えど、もう夏だね。

そんな今朝の空色は…



頭の上の空はポッカリ穴が空いていて、
青くて澄んだ空に小さな雲が泳いでいる。
でも四方の遠くの空は、白くて厚い雲が鎮座していて
流石にスッキリな青空は望めないが晴れは晴れな空色

だよ。

気付けば6月も終わりが見えて来たね。
やりたい事、やれているのかな。。。
年初に思った事とはだいぶ方向が違うけれど
でも今、夢中になるべき事は目の前にあるので
それはそれで、まっいいかっ。

目標と目的と。しっかり見据えて今週も出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿