2015年6月26日金曜日

紫君子蘭(アガパンサス)

おはよう。

今週最後の平日が始まった…けれど
やっぱり空色に比例して身体重い、よね。
おまけに昼から雨が降るそうなので
こんな日はテンション上げるのにひと苦労。

オレは季節の花や動植物を感じれると
それだけでも一気に上がれるので、
朝から駅に向かうまでの道のりは植物観察。



紫君子蘭の勢いが目立つ様になってきたよね。
薄紫色が浴衣を着た女性の様にも見えてきたし、
球状に咲く姿が花火の様にも見えてきたし、
つまり夏の花なんだなぁーと実感したね。

そんな今朝の空色は…


太陽の位置が分からないくらい分厚くなった雲が
次から次へと押し寄せてきて発達中。
風は無いのだけど、かえってそれが蒸し暑さとなっている空色

だよ。

今日もやることいっぱいの1日になりそうだ。
一度スタートすると細かい事に気を配れないから
朝に1日のイメージをしてから一気に突っ走ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿