2015年9月10日木曜日

露草

おはよう。

台風崩れの低気圧の影響で、関東地方はある部分で
異常事態になっていて、改めて自然の恐ろしさを感じる。

自然には逆らっちゃいけないな、と。

で、ちょっと心して外に出てみたら、
あら、意外と雨が弱くて、一見穏やかな天気。
思わず自然を観察しながら、駅まで向かってしまったや。



道端の雑草の中で小さな青い花が咲いていて
思わず、周りの雑草を取ってあげたくなったけれど、
この花もきっと雑草なんだろうなぁー。
花が咲いているかいないかの違いだけなのに、ね。

そんな今朝の空色は…



雨を降らせそうな雲は頭の上にあるのだけれど、
今はほんの少しパラついているだけで、
またいつ強く降り出すか分からない空色

だよ。

今日も天気を確認しながら油断が出来ない1日かもね。
ここ数日は急な対応ばかりの日々だけど、
こんな時こそ、先を見る余裕が必要なのかもな。

来週、来月、年内の事。ちょっと整理してから、
今日を頑張ってもいいのかも。
よーし、天気に負けずに今日も楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿