2017年4月17日月曜日

普賢象(フゲンゾウ)

おはよう!

新しい1週間の始まり、だね。

週末が暖かかったせいか、
すっかり春という言葉を忘れそうになったけど、
でもまだ桜が観れるうちは春でいたいと思う。笑

近所で一番遅く咲く桜の、普賢象桜が咲き出した。
大きな花が重そうに垂れていて、
最盛期には枝が折れちゃいそうなくらいで、
迫力あって、好きなんだよなー。





でもこの桜が咲くのは、つまり春が終わること。
春って楽しいから、まだ続いて欲しいけど、
夏は身体を動かすオレにはたまらないし、、、笑
あぁー、過ぎて欲しくないけど、夏も楽しみたい!

そんな今朝の空色は…



晴れているけれど、白くて薄い雲が全体を覆っていて
日差しを少し優しくしてくれているけれど、
既に気温は15℃を超えていて、暑い朝の空色。

だよ。

でもこの気候も夕方までのよう。
雨風が強まるみたいで春の嵐がやって来るそうな。

今を楽しみながらも、次に備える1日にしよう。
さぁー、今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿