2017年4月22日土曜日

関東蒲公英(カントウタンポポ)@小金井公園

快晴!とまではいかなかったけれど、
一週間前までは天気予報で雨マークもあっただけに
雨が降らなかっただけマシかな。

朝からお弁当を持って小金井公園へGO!

この前来たのは、桜が咲き始めた頃だから
1ヶ月は経っていないけれど、
でもまるで表情が違ってて緑豊かな公園になっていた。





原っぱの上で寝ころんでみたら、
蒲公英が風に小さく揺れていて、
広い場所にいるのに、蒲公英の観察が始まっちゃった。
関東蒲公英が群生していて、ちょっと安心した。

そんな今日の空色は…



モクモクした雲が押し寄せてきていて
高い空から低い空へ降下中で、
夕方からは雨が降るかもしれない…空色。

かな。

もう初夏の香りかな。もう少し暖かくなったら
原っぱに大の字になって昼寝しに来ようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿