2017年4月23日日曜日

西洋蒲公英(セイヨウタンポポ)@八王子

昨日のモヤモヤを吹き飛ばしてくれるような青い空。
こういう日はじっとしていられなくなるんだよね。

久しぶりに八王子に来てみたら、
季節が少し遅い八王子でさえも、もう桜の時期は終わり
初夏に向けて動き出している所だったよ。

 

子供の時から見ていた河原からの景色は、
今にも川に入って魚取ったり、
あわよくば泳いでしまいたくなるが、
さすがにまだ水は冷たい…からやめておこう。笑

日中は風が無ければTシャツでも大丈夫な気候で
やりたかったこと、全部出来てご満悦だった。
それもこれも日が長くなったからなんだけれどね。



全部のやりたかった事が終わったら、
再び河原へ向かうと、土手の上から見事な夕焼け空が。
高尾の向こうに沈む夕焼けを見ていると、
夕焼け小焼けの唄を口ずさみたくなっちゃうよね。

のんびりだけれど、いい時間が過ごせたや。
変わらない景色って、いいよね。
心も身体も充電完了な1日でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿