2017年4月25日火曜日

おはよう。

すっきりした朝はやっぱり目覚めもいいよね。
今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めて、
しかも身体も軽く感じたので、
あっ、つまり晴れているからか?と思い
景気良くカーテンを開けると、青い空が見ていた。

暑すぎず、でもしっかり日差しが届いていて。
こんな時はベランダで陽を浴びる観葉植物になって
光合成をしながら本でも読みたいよね。笑

駅までの道にはビタミンカラーの花が目立つけれど
それらに負けんと、藤の花が存在感を出していた。



薄い紫のグラデーションが房状に連なっていて
両手で掬いたくなるたわわな花房は
口に運びたくなるくらい美しくて美味しそうだよね。

そんな今朝の空色は…



ハッキリとした青い空の中に
下方の空を中心に白い雲が出ていて
でもそれによって日差しは遮られないので
空にアクセントが付いて気持ち良い空色。

だよ。

辺りにある色んな花に会いたくて
だから積極的に外に出てみようかな。
さぁ今日も楽しい1日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿