2017年4月29日土曜日

2017GWプチ旅1日目@もりくら

今年は前半は普通の週末で、
その分後半に集中してしまったGWだけど、
自分は連休取れて、なんと9連休。

ということで前半旅行、後半近場というプラン。
そんなことで早速向かった先は、長野県の大町市。
ツリーハウスの森=もりくらからスタートだよ。



出発地点の空色は、澄んだ青色の上に、
薄く白雲がかかっていたけれど、
北に向かうにつれて徐々に雲の量が増えて来た。

途中雨が降っていたけれど、大町に着いた頃には
青い空と白い雲が半々になっていて、
これから自然の中で生活を始めるのには
不安の無い天気になったかな。





大町は、まだまだ桜が見頃な時で、
改めて標高の高さが故の遅い春を実感。
森の中では、山桜がちょうど今日に開花したそうな。



約半年ぶりの森には、あちらこちらで
春の訪れを発見出来たけれど、
意外と夏のようにも感じて、
まるで春と夏が同時にやってきているそうだった。

さぁて、今日明日は思いっきり自然から
パワーをもらう1日にしようかな。
まずは焚火をしよう。火は偉大だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿