2017年4月30日日曜日

2017GWプチ旅2日目@もりくら→諏訪

焚火が無ければ凍えてしまう夜。
まさかこんなに寒いとは想像していなかっただけに
ふかふかの寝袋にくるまって寝たのだけれど、
朝は窓から入る日差しと、鳥の声で起きた。

ツリーハウスの森って…ここにしかない世界だよね。
中に入って遊ぶもよし、ただ眺めて楽しむもよし。
ただ。作った時の苦労を思い出しながら、
コーヒーを飲むのって、幸せな時間だよね。



昼までのんびり森の空気を吸いながら
次の宿泊地は諏訪だったので…
車で移動したのだけれど、いやーまるで夏のよう。

強烈な日差しに熱くなる車内。
Tシャツになって窓を開けて高原を走るなんて、
爽快な気分になりすぎちゃう、よね。

途中で立ち寄った市場の駐車場には
大きな枝垂桜が迎えてくれて、
途中で通り過ぎた田畑の畦には
大きな辛夷が咲いていて。





これが高原の春なんだなぁー。
車に乗っているだけでのんびりいい時間。
そんな空色は…



八ヶ岳連峰に向かう一直線の道が
ハッキリくっきり望めるくらい快晴の空色。

だったよ。

今日はアットホームなオーナー家族と
ログハウスでのんびりした時間が過ごせそう。
大の字になって寝ころぼう!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿