2017年5月1日月曜日

2017GWプチ旅3日目@諏訪

高原の目覚めは、ちょっぴり冷たい空気に包まれて
でも空気が美味しいからか、深呼吸したくなる。

弱い暖房が必要な朝なので、
季節は東京よりも1ヶ月以上遅いのかもな。

そんな身の回りでは、芝桜が咲いていた。
まだ桜も咲いているのにね。
春と夏が凝縮されて今ここにある、という感じかな。



そんな空色は…

朝は小雨が降っていたけれど、朝だけで、
動きだす頃には、青い空が出てきた。
高原を降りるにつれて、どんどん雲が高くなったが
でも、今日は天気がコロコロ変わる1日になるそうな。



諏訪湖の周りでのんびり過ごしたあとは、
一気に東京へ。GWと言えど流石に平日とあって、
高速道路はスイスイで気持ちいい。
いつもこんなだといいのにな。。。

いつもは予定通りに行かない渋滞事情だけれど
今日はスイスイと帰宅。
日も長くなってきた事と相まって
夕焼け前には、東京に戻って来れちゃいましたー。



諏訪では強い雨と風もあったけれど、
今はそんな事を知る余地もないほど
気持ちいい青空と真っ白な雲が広がっていたね。

今年のGWの旅行はこれでおしまいだけれど、
まだまだ楽しみが続くGW。
毎日を楽しんで行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿