2017年4月27日木曜日

木香薔薇(モッコウバラ)

おはよう。

ちょっと喉が痛い朝。
ただ単に口を開けて寝ていたのか、
イガイガと風邪になる手前なのか。

せっかくのGWが近付いているのに、ここ大事だよね!

ってことで、自分的には『気のせいだ』ってことで
朝が始まった。ただ、いっぱい寝たのに眠いけど。笑

薄暗い朝だからかな。
でも自転車は自分の中で小さなスイッチを
入れるきっかけになってくれるツールなのだ。



今朝は気分転換にいつもと違うコースにしたら
垣根が柔らかい黄色の水玉になっている家を発見。
木香薔薇が咲き出していて、
辺りに甘い香りを漂わせていたよ。

こういう発見が毎日あること、が、幸せだよね。
そんな今朝の空色は…




ついさっきまで雨が降っていたんだろう形跡がある朝。
でも家を出るときには上がっていて傘なしで出発。
低い雲の隙間に明るい雲が割り込んできた空色。

だよ。

天気予報だとこのあと晴れてくるそうな。
期待していいみたいなんで、
よし午後は外出の予定を立てよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿