2017年4月28日金曜日

普賢象(フゲンゾウ)と八重桜

おはよう。

GWは比較的天気に恵まれた連休になりそうで
外に出ないと死んじゃう?オレには
ウキウキの連休になりそうだ。笑

今日は青い空が出て欲しかったんだー。
何故なら明日から9連休だから、近所で会える桜が
きっと今日で最後になるはずだと思ったから。





だから駅に向かう道中の八重桜ポイントを
複数回って、見納めて来たのでした。
普賢象に、八重桜に、鬱金桜。

どれももう花は半分以上散っていて
新芽や若葉どころか、しっかりと葉が開いていて
もう夏を迎える準備完了だった姿を見ると、
寂しかったけど、ありがとうと言いたくなったかな。

そんな今朝の空色は…



濃い青い空の上に、
真っ白な雲がモクモク流れていて、
しっかりとした日差しが届いている空。
暖かくて、風も弱くて、楽しいことしたくなる空色。

だよ。

華の金曜日は、花の金曜日。
今日をしっかりと働いて、楽しい連休に突入しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿