2017年4月21日金曜日

躑躅

おはよう。

重い空だと、やっぱりなんとなく身体が重い…よね。
天気を見る前に、布団を出るときに身体が重くて、
よっこらしょ、という感覚で起きたのだけれど、
空を見て、やっぱりか!と思ってしまったのでした。

今日はどうやら雲が多い1日のようで
すっきりな空は週末に期待するとしよう。



代わりに、近所の花を探しながら駅に向かうと、
気づけば、至る所の躑躅が咲きだしていて、
それどころか皐月も大きく膨らんだ蕾を持っていた。

躑躅が盛んに咲いているということは
つまりもうGWということだね。

そんな今朝の空色は…



雨を降らせるような雲ではないけれど、
でも太陽を透かすような軽い雲でもなくて、
どっしりと厚い雲が詰め込まれているので
薄暗い空色となっている。

よ。

場合によってはにわか雨が降るようだけれど
今日1日はこんな感じで過ぎていくみたい。
週末に向かって華やかな1日にしたいな。
していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿