2017年4月18日火曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ)

おはよう。

昨日から降り続いた雨は、何とか止んだようだね。
まだ都内では降っているようだけれど、
雨雲と一緒に東へ移動すれば、傘要らずでいれるかな。

昨日からの雨風ですっかり染井吉野は散ってしまい
残念だけれど、でも周りには色んな花が咲いていて
もう春も終わりに近づいていることを感じるよね。

雨に濡れた西洋石楠花は、ちょっと妖艶で、
色っぽくて、圧倒的な存在感を示していた。
やっぱり外人は存在感が違うよね。笑



そんな今朝の空色は…



東の空を中心にまだ暗い雲が低く佇んでいるけれど
西の空を見れば、遠くに暗い雲の切れ目が見えていて
きっとこの後、向こうにあった明るい空が近づいてきて
太陽をいっぱい見せてくれるんだろうな、という空色。

だよ。

今日は午前中は雨風が強く、春の嵐の様子で、
午後は晴れて、真夏日になる所もあるそうな。

もう、春らしさ、はどこかに吹っ飛んでしまい
むしろ初夏が近づいているという表現の方がいいのかも。
どちらにせよ、今日は外回りが多いから、
雨に風に、そして暑さと戦いながら?今日も前進だ。

さぁて、楽しい1日になるかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿