2017年4月19日水曜日

鬱金桜(ウコンザクラ)

おはよう。

ここ数日、夏日が続いていて、
春であることを忘れかかってしまうよね。笑





近所の桜は、今は八重系の桜が全盛期。
鬱金桜を始め、普賢象桜、八重桜、天の川。
みんな迫力ある花が咲いていて、
枝が重そうに垂れているのを助けたくなるよね。

染井吉野の花密度の濃さと、
あっという間にヒラヒラと散ってしまう儚さに対して
花がボールの様に咲いているフワフワ感と、
花弁が八重の為、一つ一つの存在感があるよね。

そんな今朝の空色は…



雲が無く、スッキリした青色に染まっている空。
風も湿度も無く、暖かくて。
こんな日はのんびり散歩がサイコーな空色。

だよ。

今日はどんな日になるんだろうか。
でもこの空色見てたら、
きっといい日になるに違いない。と思えるよね。

さぁて、今日も楽しいこと積み上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿