2017年4月20日木曜日

花蘇芳(ハナズオウ)と花水木(白)

おはよう。

朝晩が少し冷えた気がするけれど、
実はここ最近が暖かったらであって、
これが平年並みなんだよね。

なので少し冷たい空気だけれど、
でももう防寒具は必要なし!で家を出た。
ひんやりしている風と、太陽が当たって暖かい場所と。
ミックスされて、気持ちいい朝だね。



もう春を知らせてくれた花もだいぶ様子が変わってて
濃い紫色で桜に負けじと咲いていた花蘇芳は
枝先に新芽が出始めて、また一味違う味を醸してて、
つくづく、毎日観察してても、春って楽しいよね。

そんな今朝の空色は…



まだ葉が少ない枝の合間から覗く真っ青な空が
より花や木の色を引き立ててくれる空色。

だよ。

もう花水木が咲き出したね。
また一段階、季節が進んだようだ。
春が過ぎていくのは寂しいけれど、
やっぱり夏も来て欲しいし、、、

わぁーこうなったら今を楽しまなきゃ!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿