2017年5月8日月曜日

おはよう。

大型連休だったから、10日ぶり。
駅までのいつもの道を走ったら、
すっかり様子が変わっていた。

10日前は、ギリギリ八重桜を見納めたけれど
もうそれらの桜はすっかり緑に包まれていて
世には紫色の花が多くなっていた。

藤、躑躅、皐月、菖蒲…色んな紫色の花を見る中で、
桐の花を見ると、ちょっと畏まりたくなるんだよね。
なんでだろ。笑

そんな今朝の空色は…



薄い紫色の釣鐘状の花が、主張せずに咲いているけど
くねくねした枝と青い空の中に浮かぶと、
風が吹くと小さな鐘が鳴り出しそうにみえる。

青い空はすっきりしていて
今日が暑い日になると確信出来る空色。

だよ。

連休ですっかり身体がオフモードになってしまったので
今日は無理せず、感覚を取り戻すことを考えよう。
さぁーて、気持ちいい5月をスタートさせよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿