2017年5月7日日曜日

2017GW9日目@落合川

2017GWは意外と大型の9連休だったので
最後はゆっくり…したいが、こんなにいい天気なのに
家にじっとしていることは出来ない!!笑

ってことで、近所の癒しポイント、落合川に来た。

強い日差しと生暖かい風だけれど、
冷たい川に足を入れれば、キーンと気持ちいい!





水辺には、黄菖蒲(キショウブ)が咲いていて、
根元をゴソゴソと漁れば、川魚やザリガニが捕れた。
オレが子供の時の川のイメージがそのまま残っている
落合川って、本当にいいところだよね。

そんな今日の空色は…



ゆっくりと白い塊となった雲が西から東へ流れていて
川の流れてと、雲の流れを感じながらこの場にいるだけで
全てが洗い流されていくような気にさせてくれる空色。

だよ。

家の近所にある小川がサイコーな場所ってサイコーだよね。
今年はここへ何回遊びに来れるかな~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿