2017年5月9日火曜日

長実雛芥子(ナガミヒナゲシ)

おはよう。

ここの所ずっと青い空の朝が続いていたから
ちょっと曇っているだけで、なんだか雰囲気が違うね。

でもそれでも気温が18℃もあるから、
やっぱり季節はどんどん進んでいるんだね。



駅までの道のりにある空き地に咲いた花芥子の花。
風に揺られて可愛い景色なんだけれど、
日に日に花の量が減ってきた。
つまり、また次の季節が近付いている証拠だよな。

そんな今朝の空色は…



明るい灰色の雲が、空一面を覆っているけれど
一応、太陽の光が届いているようで
うっすら日向はジワジワ暑い空色。

だよ。

つい先日まで春という言葉を使い、
初夏という言葉を使い始めたけれど、
もう初夏もだいぶ進んで来たのかな。
夏は夏で大好きだけど、意外と梅雨入りまでの
今の時期も好きなんだよなー。。。

季節は待ってくれないから、
今は今で楽しまなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿