2017年5月12日金曜日

菖蒲(アヤメ)

おはよう!

連休明けで、身体が重い1週間になるのかな
と思っていたが、思ったよりあっという間の金曜日。

それだけ連休が充実していたのか、
それとも平日が忙しさに流されたのか。笑
でも気付けば、心が健康なまま週末を迎えるんだから
いい時間が過ごせている、ってことなのかな。





駅に向かう道の畑沿いに、菖蒲が豪華に咲いている。
この怪しげな形といい、複雑な色合いといい。
オレが昆虫だったら…
間違いなく中心に吸い込まれてしまうだろうな。

そんな今朝の空色は…



明るい青い空の上に、
白いフワフワの綿を優しくおいた様な青空で
南風がプラスされて、既に蒸し暑い空色。

だよ。

天気がいい朝、そして1日雨の心配の無い朝は
本当に気持ちよく動き出せるよね。
気分良く仕事を片付けられたら、
今夜はみんなで飲みに行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿