2017年5月10日水曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ)

おはよう!

朝から霧雨が降っていてなんとなく身体が重いけれど、
こんな時こそ頑張り処だよね。
やる気は出なかったのに、若干いつもより
テキパキ動いたからか、少し早めに家を出れた。

やれば出来るんじゃん、オレ!笑





駅の近くの駐輪場の角に、大きな花の球があって
思わず立ち止まったら、、、西洋石楠花だった。

一つ一つもしっかり咲いているけれど
それが纏まって球となっていて、
なんとも艶やかで迫力ある存在だよね。

そんな今朝の空色は…



暗い雨雲と、明るいけど低い雲が層になっていて
霧雨だったりポツポツと雨を感じる位になったり、
今まさに雨空と曇り空が戦っている空色。

だね。

昼頃には雨が上がるみたいだから、
午前中のリズム感を大事にして過ごして、
で、一気に乗り切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿