2017年5月30日火曜日

馬鈴薯(ジャガイモ)

おはよう!

朝からしっかり日差しが届いていて
こりゃー暑くなりそうだ、と身体が感じる天気。

まだ夏モードになりきっていないから、
あんまり暑すぎてもバテちゃうよね。
ほどほどでいいんだけどなぁー、ほどほどで。





久しぶりに近所の畑を見に行ったら
夏に収穫予定の野菜たちがすくすく育っていた。
よく考えたら、農業って常に自然と会話して、
先を見ながら今を過ごして、
で、過去の結果を今、収穫しているんだよね。

それって仕事の段取り、そのものだよね。笑
早く美味しい馬鈴薯が世に出回りますように。。。

そんな今朝の空色は…



青く広く大きく、そこにあって。
文句の付けようがない存在感の青空。
風がまだ涼しいけれど、
これからはこの風も暑さを強める気がする空色。

だよ。

外回りに、大きな会議に。
色々ある1日だけど、頑張りすぎずに頑張ろう。
何事もほどほどが丁度いいんだよね。ほどほどが。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿