2017年5月28日日曜日

松葉菊(紫)

昨日の夕方の爽やかな青空が続いている!
そんな気分で目覚めた朝。

今日は昼前に所沢へ行ったのだけれど、
はっきり言って真夏のような気候。
いつ蝉が鳴き出してもおかしくないくらい
しっかりと暑い。。。笑

でも、やっぱりちょっと木陰に入ると
風が涼しくて、本番じゃないんだよね。





花壇には、気持ちよさそうに花開く松葉菊。
まるで小さな花火が、パン、パンと開いたようで
思わず立ち止まっちゃったよ。

そんな今日の夕焼け空は…



西空に太陽が傾くと少し雲が出てきたけれど
その雲の向こうでオレンジ色を発していて
間接的な夕日がかえって幻想的な空色。

だったよ。

比較的のんびり過ごした週末だったかなー。
ここの所、平日が忙しかったから、
こういう週末もたまにはいいもんだね。

さ、週末にしっかり充電して、
また明日から頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿