2018年1月24日水曜日

お多福南天

おはよう。

雪はカチコチに凍ってしまい、
ここからはなかなか解けない、
そして危ない雪に変わったのかな。



ツルツルの道路だったけれど、
それでも自転車に乗りたくて、漕いでみた。
時々ある雪道が、なんだか楽しくなっちゃった。笑

漕いでいると朝日が当たり出し、
いつも以上に漕いでいるからか、
急に身体が温かくなってきて、
結果、結構なスピードで走っていたや。

自分は犬かと思うよな。



自転車置き場に、凍った雪の合間から
真っ赤な葉っぱが顔を出していた。

真っ白に真っ赤。
なんて芸術的な組み合わせなんだろう。
思わず立ち止まってしまったや。

そんな今朝の空色は…



スッキリハッキリ、不純物がない青い空。
空気はしっかり冷えていて
頬に突き刺さってビリビリする空色。

だったよ。

もう公共交通機関は、大きな混乱がないかな。
雪に弱いと言えばそれまでだけど、
1日でも早い復旧を成り立たせている
影の人たちのお陰かな。

ありがとう、の気持ちも込めて、
今日も楽しい時間を積み上げていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿