2018年1月25日木曜日

梅(白)

おはよう。

先週まで居座っていた最強最長寒波とやらは
どこにいってしまったのか…。
既にその寒波を上回る寒さで日本を包み、
東京では40年ぶりの寒さだそうな。



そんな寒さがより厳しさを増しているのに
小さな花がまだ咲き出した。
いったい何を感じて、何を判断して、
お、季節が進んだな。そろそろ咲こうか。
と思っているのだろう。

植物と話が出来るようになったら
真っ先に聞いてみたい。

そんな今朝の空色は…



雲の影さえ見えない透き通った空。
朝の空は、夜の面影を残していて、
でもどんどん昇る太陽にその表情を変えられて
ずっと見ていたくなる空色。

だね。

氷点下の朝だったけれど、
昼はどの程度まで上がってくれるのかな。
寒さに負けず、自分も1つ次の季節に進まなきゃ。

さぁ、今日も楽しくいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿