2018年1月22日月曜日

三又(ミツマタ)

おはよう。

昨日までの穏やかな天気と違い
何かが起きそうな天気。



昨日までは色付いた花を探していたけれど
今朝ふと目が止まったのは、枯れた実だった。
見た目は枯れているけれど、
でも枯れることで実が割れて、種を飛ばし
子孫繁栄をしている姿は、それはそれで味がある。

そんな今朝の空色は…



低い空に暗い灰色の雲が鎮座していて
太陽が昇ったことすら見させてくれない空。
湿度も低くなく、風もないのに
しっかり地から冷え込んでいる空色。

だよ。

雪、降りそうな感じ満々だよね。
でも雪降る前の匂いがしないから
まだ直ぐは降らないけどね。

今夜はどんなになっているんだろう。
あまり混乱しない程度であって欲しいんだけど、
ちょっと雪のワクワク感もあり。。。

何はともあれ楽しく過ごすことが一番だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿