2018年1月26日金曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)(赤)

おはよう。

厳しい寒さはまだ続く、のかな。
先日降った雪が凍った状態で残っていて
足元がツルツルな日々はまだ続きそう。



でもこんな寒さの中でも、
少しづつ春は近付いているんだよね。
沈丁花の蕾が膨らんできていて、
色も付き始めてきた。

まだまだ硬い蕾だけれど、
でも間違いなく季節が進んでいる証拠だよね。
こんなに寒いのに、どうやって春が分かるんだろう。

そんな今朝の空色は…



すっきり爽やかな青い空。
でも指先は防寒していてもビリビリしびれ、
見た目以上に厳しい寒さの空色。

だよ。

今週は雪に大きく左右されて1週間だった、かな。
雪は嫌いじゃないんだけど、、、な。
寒さに負けず、今日もハッピーを積み上げていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿