2018年1月29日月曜日

梅(白)

おはよう。

徐々に朝日が昇る時間が早くなっていき
春が来ているのかな、と思いたいのだけれど
でもやっぱり目の前の雪の塊を見ていると
まだ春という言葉を使うには…と躊躇するよね。



とは言え、確かに春は近付いていて
小さな公園だけれど、大きな梅の木があるので
駅に向かう途中に立ち寄ってみた。

ら、もう遠くから花が咲いているのが分かるほど
枝先が白く色付いていて、三分咲きかな。
でも少し暖かい日が続けば、
すぐに満開になるだろう勢いを感じたのでした。

そんな今朝の空色は…



空気は相変わらず冷たいけれど、
目に入る日差しはギラギラしていて
その日差しが当たり湯気が立ち上る空色。

だよ。

今週は今のオレにとって大きな週になる、のかな。
今は過去の結果だから、ジタバタ出来ないけれど
未来の自分の為にも、今できる限りのことはしたい。

その為にも、今日も楽しく過ごさなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿