2018年2月3日土曜日

日本水仙

雪を心配して、あまり予定を入れなかった週末。
なので、片付けとDIYで始まったけれど
やっぱり家の中にずっといるのは耐えられない…笑



ということで、集中した後は、庭掃除。
先日の雪がようやく溶けてきて
そこから出てきたのは、倒れた水仙。

地を這うようにぐったりしていたけれど
よく見てみれば、それでも花が咲いていて
生きていく力の強さを感じるよね。

そっと起こしてあげたら、元気になる気がして
起こして他の葉っぱに沿わせてあげた。
うん、まだいけるはず!

そんな今日の空色は…



青い空の上に、白いレースを靡かせたような雲。
日差しが届いているんだけれど
太陽の暖かさを感じることが出来ないのは
気温のせいなのか、雲のせいなのか…。
でも、青い空の下だとやっぱりきもちいい空色。

だね。

さて、日が落ちる前に買い物しちゃおうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿