2018年2月1日木曜日

霜柱

おはよう。

朝日が昇るのが少しずつ早くなってきたので
つい前日まで薄暗い中を進んでいたけれど
今は屋根の上に顔を出すか出さないか、
な位置で毎日太陽とご対面。
それともに少し真東に動いたかな。



近所はまだ前回の雪が残っている状態で、
所々にある土が顔を出している部分は
しっかりと霜柱が立っていた。

つまりどこを歩いても、ザクッザクッと音がして
まだまだ寒い日が続いているんだな、と実感。

そんな今朝の空色は…



薄っすら層になっている雲が
朝日を間接照明のように和らげていて
幻想的でもあるけれど、
しっかり朝が来たことを伝えてくれている空色。

だよ。

今日はもしかしたら関東も夜から雪、みたい。
雪降ってもいいんだけれど、ほどほどがいいなー。
どうかほどほどでありますように。

さ、今日から新しい月が始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿