2018年1月30日火曜日

三色菫(ビオラ)

おはよう。

今日は家を出るのが少し遅い朝。
ほんの30分くらいの差だけれど、
朝の30分っていうのは大きな差だよね。

でも、昼の30分だって、夜の30分だって。
同じ時間の量なんだから、気持ち次第なんだろうな。

いつもの道を自転車で進むと、
いつもはすれ違わない小学生たちに囲まれて、
あぁこれも日常なんだな、と気付かされたよ。



こんな寒い中でも、小さなプランターに
ビオラの花が咲いていた。
この前の雪はどう耐えたんだろうか。
生命力ってすごい力だよね。

そんな今朝の空色は…



小さな塊雲が、東空を中心に広がっていて
でも太陽はその隙間からしっかり差し込んで来て、
雲がちっとも嫌じゃなくて、
寧ろその雲が表情になっている空色。

だよ。

今日は1年でオレだけが特別な感覚になれる日。
そんな節目の日だけれど、
ある意味淡々と始まったことが嬉しくもあり
健康で平和であることへ感謝する日なのかもな。

さぁ、今日もいつもの通り楽しんでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿