2018年1月31日水曜日

柑橘

おはよう。

相変わらずの冷たい朝。
でも昨日1日で色んな人からの言葉をもらい
それだけでも温かく感じることが出来ている、かな。

色々、感謝の日を忘れずに。

でもやっぱり外に出ると、その寒さが身に染みる。
キーーンと張った空気、ビリビリする空気は、
0℃付近の独特な感覚だよね。



今日もしっかり冷え込んだ。
でもそんな厳しい朝に、ふと目を留めたのは
大きなまん丸の実をぶら下げた柑橘類。
先週の雪で少し傷んでいるけれど、
ここまで大きく育ったんだから大したもんだ。

コタツに入って蜜柑食べたくなった朝だった。

そんな今朝の空色は…



雲は微塵も無くて、スッキリな空。
太陽は降り注いでいるけれど、
でも冷え込んだ地を温めるには
まだ時間もパワーも足りない空色。

かな。

今日からまた新しい感覚でスタートだ。
さぁ、楽しいことしようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿