2018年3月21日水曜日

2018春旅@沖縄阿嘉島〜1日目

朝03:30に起きて、04:30に家を出た。
真っ暗な駐車場に着いたのは、05:30。
そこから羽田空港に着いたのは、06:00。



まだ薄暗かった小雨の羽田空港を飛び立ち、
雲を抜けて青い空と白い雲海を眺めた時に
普段の生活から飛び出した感が湧いて来た。

2018春旅が始まったよー。

およそ3時間の空の旅で着いたのは
めんそーれ、那覇空港!
空港を出た途端に発した言葉は、暑い!だった。



気温を見たら、27℃?!になっていて
出迎えてくれた一番最初の花はブーゲンビリア。
寒の戻りだった東京を尻目に、
もう沖縄は夏を感じたのでした。



那覇の高速船に乗って西に向かうこと1時間。
朝家を出てから約12時間でようやく辿り着いたのは
慶良間諸島の中の小さな島、阿嘉島だよ。



早速、砂浜を散歩していると慶良間鹿が登場。
真っ白の浜に、エメラルドグリーンの海。
そして動物たちと、温かいしまんちゅ。

もう何もしなくてもいいくらい天国だな。
さぁー長い移動時間を掛けたんだから
ぐぅたらな春旅を満喫しよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿