2018年3月23日金曜日

2018春旅@沖縄阿嘉島〜4日目

この旅で朝を迎える度に空を見るのだけれど
今朝はカーテンを開けるのが楽しみだった。
だって、晴れているって分かっていたから。笑



そして期待通りの朝日が見えた!
ちょっと雲が多かったけれど、
雲と海に反射する朝日が眩しかった。

晴れが、確定したので、今日は海で遊ぶ日。
早速、座間味島にザトウクジラに会いに渡って
人にも会えたし、港の景色もいいもんだね。





それから再び阿嘉島に戻って、
船の時間までビーチで遊んで、
そしてそして、遂に阿嘉島を離れる時間に。



何度経験しても、寂しいもんだね。
島でお世話になった人には『また来ます!』
とは言っているものの、
やっぱりこの時間、自然、生き物、、、
ここにしかないもので溢れているんだよね。

だからやっぱり来て良かった。

さぁ、那覇に渡れば一気に都会に近付いていく。
そろそろ旅の終わりが近付いている証拠、だな。
時間を大切に、一期一会の気持ちを持って、
残りの沖縄時間を楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿