2018年3月24日土曜日

2018春旅@沖縄阿嘉島〜5日目

ついに春旅沖縄旅行も最終日。
でもこんなに朝から晴れてて、
じっとしていられる訳がない。

レンタカーを急遽手配して、えいっと南へ。
そんなに時間をかけずにあっという間に海の近くへ。





その前に腹拵えしようと丘の上に来てみたら
想像以上にいいロケーションで
ゆったり時間が流れていて。

本当はその場にいて風を感じていたかったけれど
時間に限りがあるので、さらにちょっと南へ。
奥武島という島に辿り着いた…ら、
そこは地元の子供たちの遊び場だった。笑


真っ白な砂浜はさらさらで、
小さいけれど、それが逆にちょうど見渡せる大きさで
片方に大きな橋、片方に桟橋が伸びてて
当然子供たちが海に飛び込んでいる浜だった。

ほんの1時間ここにいただけだったけれど
オレこの島、大好き!!笑

でも、最終日に来るところではなかったかも…
あっという間に出発の時間になってしまい
後ろ髪惹かれる思いで、この島を後にしたのでした。

那覇空港に着くと、西に傾いた太陽が
飛行機に当たっていて、
遂にこの春旅が終わりなんだなと思うのでした。


ちょっとトラブルで1時間ほど遅れているけれど
それはもう少し沖縄に居たい!
という思いが伝わったのかもな。

何はともあれ、家に着くまでが旅の1つ。
さぁて、この5日間の思いを詰め込んで
また東京へ戻るとするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿