2018年3月19日月曜日

雪柳(白)

おはよう!

新しい朝、新しい週が始まったね。
世の中では卒業シーズンのようで、
時折見る卒業式のあとの人たちに
懐かしさと自分の記憶の曖昧さを感じるね。

今日な天気が悪くなるのを知っていたけれど
でもやっぱり自転車を漕ぎたかった。
だって、いっぱいの春がそこにあるんだもん!



道端に真っ白な雪柳が咲き出していて
雪のシーズンが終わったことを感じつつ
雪のシーズンも良かったなーと思い出すのでした。

他にも色んな春に出会えたよー。
そんな今朝の空色は…



中間層に浮かぶ雲が
まるで川が流れているように筋を作っていて
表情あって迫力ある曇り空。
気温は高めなので、上着が要らない空色。

だよ。

でも、天気悪くなるんだよねー。それが残念。
だけれど、ここの所、いい事続いているから
この流れて、自分の春も楽しんじゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿