2018年3月21日水曜日

2018春旅@沖縄阿嘉島〜2日目

慶良間の朝は、意外と寒かった。
そして風が強かった。



ってことで、朝イチで海の様子を確認すると
時化の為、海の交通が軒並み中止。
防波堤の上に立ったら、
吹き飛ばされそうになってしまったぜ。

でもいいんだもん。

ウチの旅は、予定を特に決めていないから
その時楽しめることをやればいいのだ。
島人にこんな天気でも遊べる場所を知ってるはず!
ってことで、後原(クシバル)ビーチへ。



途中でコケモモの実を摘んで、
大きな島薊(シマアザミ)にチクチクされて
目の前に広がった海は、遠浅のリーフのビーチで
もう少し日が照っていれば、
海の生物観察に最適だったのにな。





2時間遊んで、雨が降ってきたので
いっぱい貝殻持って帰って来たのでした。

見上げれば北から雲が押し寄せて来ていて
明日の天気はまだ分からないけれど
まぁー明日は明日の風が吹くさ。
そんでもってその風に流されてみるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿