2018年5月21日月曜日

西洋紫陽花(青)

おはよう。

朝の冷え込みは予想以上だったね。
蹴飛ばした掛け布団をかけ直してしまったや。

それでも体感とは反対に、朝日が差し込んで
どうやら日中は昨日よりも暖かくなるみたい。
この寒暖の差があるってことは
まだ夏になりきれていない証なんだろうけどね。



でも日に日に季節は進んでいるもので
最近は紫陽花の花の色を観察するのが日課だね。

あっ、ここは色付いている!
まだあと1週間かなー。。。
赤だと思ったけれど、青になった!

こんなことで十分楽しいオレは
今が幸せってことなのかもなー。笑

そんな今朝の空色は…



青い空は広がっているけれど
ガーゼのような、フィルムのような
白い雲がその上に掛かっていて
やんわりとした晴空が広がる空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間が始まるね。
次の週末の楽しいことを思い浮かべながら
さぁ、今日の1歩を進めていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿