2018年5月23日水曜日

鉄線(テッセン、クレマチス)(紫)

おはよう。

少し肌寒いけれど、これが例年並みで、
今までが暑すぎた、よね。
分かっちゃいるけど、寒いよりいいし、
雨降るよりいいから、、、ちと喜び過ぎたかも。笑



少し朝に余裕があったので、遠回りしてみたら
クレマチスが咲いていた。
蔓性植物の女王と呼ばれるだけあって
その存在感は、まるで女優が振舞っているみたい。

もしオレが昆虫だったら、、、
真っ直ぐ真ん中に向かってしまうかな。

そんな今朝の空色は…



空の青が見えないくらいの暑さを持った雲が
風の流れを教えてくれる模様を描きながら
敷き詰められいる状態で、
風は無いけれど、涼しくて、
身体を動かしたくなる空色。

だよ。

さぁ、あっという間の水曜日。
週の折り返しは、どんな1日になるのかな。
寝るの時に楽しかったと思えるような1日にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿