2018年5月22日火曜日

額紫陽花(赤紫)

おはよう。

昨日は各地で太陽の周りに環状の虹が出来る
日暈(ひがさ)が観測されたんだって。
やっぱり外出て、空見上げなきゃダメだよね。

だからか、今日は外回りが多い1日。
嬉しいことだ。





早速、新しい出会いを求めてウロウロすると
昨日通った道なのに新しい紫陽花の花に出会えた。

その紫陽花は赤紫に変身中で、
ちょっと色っぽさを感じてしまったや。
ここに雨粒が乗ったら最高の絵になるんだろうな。

毎日新しい出会いがあるから楽しいんだよね。

そんな今朝の空色は…



よーく見ると極薄い白雲が掛かっているけれど
空を見た瞬間はあまり眩しくて
雲が見えないくらいの青空。
風も無くて、湿度も無くて、爽やかな空色。

だよ。

こんな日は自転車に乗って原っぱ行って、
大の字になって寝転んでウトウトしたいね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿